03/04/2012

天遊の王子さま ― Le prince de TEN-YOU

去年、フランスのアートイベントに行ったとき、
お城のおうちで、古代文字ワークショップをやった。
初めての墨文字は、大人も子どもも大人気。

山は三角が三つで、montagne
太陽は〇に点で、Le soleil

絵のような文字はわかりやすい。
小学生のアートグループもやってきた。
子どもって、どうかくの?

1

これが「子」の古代文字。赤ちゃんが布に包まれている姿。
いっぱんの子ども。
高貴な子供は、手の位置が違う。

後日、先生からメールを頂いた。
「TEN-YOU, 子どもたちはとても刺激を受けたようです。
 学校に戻ってから、みんなで作品を作りました。

 これが、TEN-YOUの王子さまです。ぜひ会いに来てください。」

S-_jpg_scaled500

すごい。。。 古代文字が、立体になってる。。。
さすがアートの国の子どもたちだな。

春に、会いに行ってきます!

Leave a Reply