02/28/2013

ステキな再会! A wonderful reencounter of the friend.

I want to make the work which I am excited about which
anyone has not watched.
Our thought was same as.

映像作家と、書・水墨作家と、久々の再会をした。

 『The World of GOLDEN EGGS』 の大ヒットで一躍時の人になった
『PLUS heads』社長、䑓さんから、久しぶりに電話があった

Imagecajbal59Golden_eggs

今放映中のドラクエⅦのCMもおなじみだけど
http://www.dragonquest.jp/dq7/promotion/
今は5年がかりで取り組んでいる「誰も見たことのない」クレイ+実写アニメーションが
山場を迎え、大忙し。

まだ門外不出のメイキングをちょっとだけ見せてもらったが、
すごい!こんなの初めて! 面白い!
この秋の海外コンペティションで、確実に賞をとると思う。

そんな彼から
「書家の王海濱さんって知ってる? 彼が広島から遊びに来るんだけど、
 天遊さんに会いたいって言ってるよ」

王さんは、若くして中国吉林省博物館の学芸員となり、その後日本に招聘され、
30年、素晴らしい書と水墨画の作家さん。
とても謙虚で、品格のある方だ。
3年前、銀座・鳩居堂の個展を拝見して知り合った。

私たちは元、三島由紀夫の家だったという広いオフィスをくまなくまわり、
一日かかって5秒の映像しか取れないという、
クレイアニメの撮影現場を見学し、
テラスやサロン、いろんな場所でお茶をご馳走になり、
夢を生み出すオフィスを後にした。

駅までの帰り道、
「天遊さん、一緒に展覧会をしませんか?」と
王さんから、ビックリするようなお誘いをいただく。
彼は海外でも活躍されている、本当にすごいアーティストさん。

「天遊さんの作品は、新しい書の形だと思います。
 ぜひ、いっしょに、現代の書アートをを生み出していきませんか?」

書やアートに対する彼の想いが、すばらしく、
「ぜひ、実現させましょう!」と握手した。

どこにもない、見たことが無い、ワクワクする作品を作りたい。
今日の3人に共通するテーマだった。出会いに感謝。

535630_427007500712744_1254490570_n1

Leave a Reply