07/12/2011

Reset for NEXT STAGE.

海外展後、充電タイムとばかりにご無沙汰していた人達と会い、
イベントや講演に明け暮れていたけれど、そろそろ次への準備に入いる時がきた。
まずは、見ないふりしていたアトリエの掃除、
と扉を開ければ、つめこまれた和紙の山々。。。

一枚づつ広げていくと苦しんだ時、悩んだ時、試作に明け暮れたあの時の時間が蘇ってくる。
2、3 ヶ月前が、すごく懐かしい。

真剣に生きた時間が部屋中に広がると、
あらま、どんな展覧会より素敵な空間!
そして多くのヒントが見え隠れしていた。

汗だくになっただけで、結局、捨てられないまま棚に収めた和紙たち。
でも次回のテーマを見つけた気がする。

NY、フランス、そして上海。
人との繋がりは果てしなくチャンスをくれる。
きっと使命があるのだろうと信じ、苦しくも幸せな次への一歩を踏み出そう。
全てに ありがとう。

Leave a Reply