01/29/2012

港区の子どもワークショップ −workshop for children−

201201

Children's Workshop. The theme is the earth.
Character of their choice were the wind, dragon, thunder, rain forest, sea,and sound. . .
If you select a character or what?

東京の小学校は、今、インフルエンザ流行で、学級閉鎖が多いらしい。
それと、お受験が重なり、いつもは抽選になる人気ワークショップが、
今回は少人数。
 すみません、どうしましょ・・・ と担当者。

ならば、少人数でガッツリ楽しみましょう! と、
はじめて、大きな紙でも書くことにした。

付添いだから、と遠慮しまくる親たちも巻き込んで、
今年度最後のワークショップが始まった。

前回はブンブン天才ぶりを発揮していたT君、
きょうはなぜかスローテンポ。
ママ曰く、ポケモンの〇〇のキャラが乗り移ってるそうだ。
面白い。
初参加の女の子も、
皇室アルバムのように、ママとパパに挟まれて楽しそう。
無理やり参加させられたパパは、
あれ?いつの間にか娘よりもスイッチがはいって集中している。

最後に体より大きな紙に一本線を引き、それぞれの文字を書いてもらった。
テーマは「大地」
イメージされた文字は、風、龍、果、音、海、雲、、、

大人も子どもも 最高の笑顔を見せて、大事そうに作品を抱え帰っていった。
このワークショップ、来年度も続行されることになったようだ。嬉し!
どんな企画にしようかな、楽しみの連鎖が始まった。

そして、お知らせ。

天遊組でも日暮里・天王寺で「古代文字ワークショップ」を開催。
参加者を募集開始!

期日; 4月7日(土) 
10:30−12:30 親子の会 (親子で6000円)
13:00−15:00 一般の会 (一人 5000円)
お問合せ   info@ten-you.net

Leave a Reply