06/24/2016

京都細見美術館アートギャラリー展 ②アクセサリーAccessories

yjimageUTHSFBD2 京都高島屋3F

IMG_5644 IMG_5626

今回やりたかったのが、古代文字アクセサリー!

ずっと探していたけれど見つからなかったので、

作ってしまいました。「天遊ブランド」アクセサリー。

奇跡のように出会えた、3人のコラボ作品になりました。

墨文字がそのまま生き生きとしたチャームになりました。

自分の好きなチェーンに通してネックレスにも、

ビーズや石を合わせてブレスレットにも、

IMG_5624 IMG_5642

真鍮で作られた「念願成就のモダンJYUZU」につけても。

IMG_5630

 

今回は3タイプのチャーム作品ですが、実はシリーズですでに

7タイプスタンバイしています!

自分に必要な文字のパワーを身に着けるって、アリですよね。

とにかくあふれるアイデアとスキルを持った二人の仲間とであえたので、

世界のアートギャラリーショップで販売されるイメージが湧いてきました!

ぜひ、応援してください。

価格は、¥6,800+tax ~

New Brnd [ TEN-YOU Accessories]

IMG_5623 (3) - コピー

 

6/29~7/25 京都・細見美術館アートギャラリー展!

 

yjimageUTHSFBD2 タカシマヤ店でギャラリー展をやらせていただきます!

ステキな偶然が重なって、ホントにびっくりな展開になりました。

きっかけは、この作品!

SF

 

サンフランシスコ展でも人気の古代文字作品「楽」に

琳派に強い細見美術館から、まさかのオファーでした。

四条の高島屋3FのARTCUBE SHOP なので、小作品やグッズも、といわれ、

奇跡の様な、繋がりの連鎖から、京都でであった職人さんとのコラボ作品を作りました。

すべて手作りの一点もの。

〆切 ギリギリまで作り続けったけれど、本当に楽しい日々でした。

IMG_5636

刷り和紙を使った、古代文字カード(香り袋つき)20セット

IMG_5640

自然と共に生きる人々の生活をテーマにした、「いっぱい感謝しよう」BAG(8個)

IMG_5638

砂子や金箔と共に、京都・黒谷和紙で仕上げた「ミニ屏風」(7点)

どれもこれも、心を込めた手作りです。

そして、自分でもびっくり!

アクセサリーの「TEN-YOU ブランド」立ち上げました。

それは次回、ご紹介しますね。

どれも1点ものばかりなので、気になったらお早めにいらしてください!

IMG_5630

2016.6/29(Web) ~7/25(Mon) 京都四条・タカシマヤ3F

細見美術館アートキューブ ギャラリーへぜひどうぞ!