05/12/2011

時差12時間の国、NY

Time

まだ先だと思っていた5/22のJapan Day @ Central Parkも、いよいよ来週に迫ってきた。

フランスから帰国して以来、ほぼ毎日、何度もmailのやりとりが続く。7時間時差のフランスに比べれば、12時間のNYは計算しやすいが、昼夜逆転だからどちらかが夜更かしをしなければならない。最近は急ぎの書類や返事が多いので、私が夜更かし担当だ。

事務作業が得意でない私は、スキャンした書類や写真を送ったり探したりするだけでグッタリ疲れてしまう。
秘書が欲しいなぁ、今だけ。

また、同行者への連絡や、飛行機・ホテルbookingなどもやらねばならない。ギリギリまで予定が決まらない人たちもいて、旅行会社の苦労がわかったような気がした。

明日は特に大切な面接がある。これに通らないとアーティストVISAがもらえないだけでなく、入国すらできない。
えええー、こんなに苦労したのにぃーとならないためにも40以上ある質問に間違いなく答えなければいけないのだ。
アドリブはダメなんて、私向きじゃないかも。
8時には大使館に行かないと・・・。

あー,ゆっくり眠れる日はいつくるのかなぁ。。。いやいや最近は電車で爆睡できるから、大丈夫!

さ、資料を覚えようっと。

 

Comments (1)

  1. 05/12/2011
    Dominique said...

    You’re not alone Tenyou san, we believe in you ! My daughter told me that you’re an exceptional artist.I am very very impressed!… As if I was going myself to the "Japan day"! You can just stay very quiet: "Because the spirit of Japan is over you, to cherish and give you his power" ! がんばって !… 🙂

Leave a Reply to Dominique