03/27/2012

沈丁花と、墨の香りと。

Hana

窓の下から沈丁花の香りがただよう、アトリエ 遊庵。
しかし、
私も、組員も極度な花粉症のため、
残念ながら、窓は閉め切り。
でも、墨の香りに満ちています。

今回は、6尺二枚という大作に挑戦する組員たち。
デッサンを半紙から少しずつ大きくし、
4尺二枚までになりました。

Dvc00042

本番は、これより1.5まわり、大きくなります。
なんだ、と思われるかもしれませんが、これが難しい。
筆が墨を含めるタンク、手足の長さ、白の割合など、
ビックリするほど違うんです。

大きなステージに生える作品を書くために、
みんなの初めての挑戦、ご期待ください。

 

Leave a Reply