04/07/2012

東京画廊の初日トークショー

今週末は楽しいイベント盛りだくさん。
でも、体は一つなので、厳しい選択なのだが。。。
絶対はずせなかったのが、銀座・東京画廊で開催の
比田井南谷生誕百年記念展のトークショー。

史上初の文字を書かない書を打ち出した人、

_11

NYで一流アーティストたちに、書の手ほどきをした人、

1_1

日本の書の意識を変えた人、などなど。

31

そして、偉大な書家、比田井天来のご子息だ。
型破りな作品に、異論を唱える人もいたらしいが、
本人は気にしていなかったようだ。
チャレンジなきところに、明日はない。、
おおきな力をいただいた。

東京画廊では、いつも本当に素晴らしい出会いをいただく。

今回は、超有名書家の先生に、
「あの人のところを破門されたんなら、大したもんだ!」と気に入られ、
時間を忘れていろんなお話をしていただいたり、
別の大先生には、アトリエに遊びに来るように誘われた。
「わたしはね、100年前の筆しか興味ないんだよ」
なんて話をされたら、行くしかないでしょ?
フランス行く前に、何としてでも時間を作らねば。。。

かけがえのない場所に、感謝!!

http://www.tokyo-gallery.com/exhibitions/intokyo/post-83.html

Leave a Reply