04/01/2011

がんばれ!!JAPAN 

Ganbare_japan

4月。

被災地にも、穏やかな日差しが射しているのだろうか、、
東京では、ちいさく、桜が開きだしました。

スタートの季節、思いは様々。
でも、前に進んでいけば、出会いもきっとあるはず。

桜を見上げ、空を見上げ、その先の宇宙を感じたら、
そのまま、すっと体の中に取り込もう。

NYから頼まれた、震災チャリティー用の文字が、完成しました。

「頑張れ!JAPAN」という墨文字ですが、こんなに苦しかったのは久しぶり。
書いても、描いても、震災に対する思いが届かないようで、自分を責めたり、励ましたり、もがいたりの2週間でした。

縦書きにこだわったり、古代文字にこだわったり、漢字にこだわったりと、変な葛藤の波がすぎさったあと、横も書き、仮名も書き、英語でもなんでも書こうと気づけた瞬間。
あのこだわりは、何だったんだろうなぁ~。

作品がはじめてデザインに使われて、不思議な感じがしています。
公表できる日がきたら、ぜひ、見てくださいね。

Leave a Reply