11/30/2010

2011フランスの大自然の中で展覧会

Xxart_intro00Xxart_intro

来年の4月22日ー27日、海外の展覧会にゲストとして招待されました!

場所はフランスの京都、といわれる古城の町、Tours(トゥール市)のお屋敷。

主催のマダムの御自宅で、馬も犬のように見える広大な庭園には、一部日本庭園も造られ、いつもアーティストや庭師たちが出入りしている、まさしくセレブリティーな環境でした。

ここで開催されるのが、2m以上の大きな作品のみの「XXart」(エックス・エックス・アート)展。

今年は30人のアーティスト仲間たちとお祭り感覚でスタートしたそうですが、話題が話題を呼び、パリからもメディア取材が来襲、オープニングだけでも1500人集まり、3日間の開催中は、閑静な森に大渋滞が起きるほどの盛況ぶりだったそうです。

自然と一体となった作品展、なんて素敵なんでしょう!箱根の森美術館のような感じだと思ってください。

2回目のテーマは「日本」。なので、ぜひ、大きなライブパフォーマンスをやってくださいな、と、連絡をいただきました。

気さくでチャーミングなマダム夫婦は小さなお花屋さんを営んでいました。偶然知り合い、今晩、遊びに来ない?とさそわれ、気楽に行ってみたら、なんとなんと!!

日本ではありえない出会いが、海外では多々ありますね。

さて、どんな展開になるんだろう、春が来るのが待ち遠しいです。

 

Leave a Reply