11/08/2010

ワークショップは、大盛況! 

7日の書と篆刻ワークショップ、御蔭さまで、想像以上の楽しい展開になりました。

初対面同士でも、作品が出来上がるまでにはすっかり仲間になっていて、笑いあり、集中あり、発見あり、達成感あり、色々な気持ちを味わえたと、ゲストのみなさま、笑顔でお帰りに。今週のお寺の道場体験もやりたい!と、申し込みもありました。

これも、強力な組員のサポートのおかげ。彼女たちの応援なくしては、もう成り立たないんです、本当に心から感謝しました。

イベントで何が楽しいって、時間を共有した人たちが新しく繋がっていくこと。今回は、日仏のグラフィックデザイナーさんが多かったのですが、そこに、出版社、IT、ダンサーさんが加わり、「ごく普通の、一般人です」と言っていたご夫婦は、ものすごく勘とセンスがよかったりと、濃い濃い集団でした。

「もっと彫りたい!」「もっと書きたい!」という声にこたえ、また、開催するかなぁ。

年賀状に古代文字の印を捺すひとが、また増えました。

Leave a Reply