04/26/2011

XXART 天遊ライブ

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=_ZWKy0uJMDg?wmode=transparent]

4月22日

TVや新聞社の取材のせいか、一体どこにこんな人たちが住んでるのか、と思うほど、初日から続々と車が集まってきた。
7時のオープニングパーティーには2,000人近い人たちがメイン会場の芝生の上でワイン片手に寛いでいた。

今回のテーマ「Le Japan」主催挨拶のあと8時から、いよいよ天遊ライブ。まだ昼間のように明るい。
センターにおかれた舞台の上に、10mの和紙が広げられた。

素直な気持ちになった時、体が動いた。 

震災に寄せる思いの作品ができた。
大きな拍手を受け、大役をこなせた事に一安心、皆さんと歓談していた、その時!

全裸の男が作品の上にダイブ!!子供のように墨とたわむれ、腹ばいで泳いだり、お尻ですべったり、転がったり・・・みなア然と見つめるばかり。満足すると服を着て会場に戻っていった。 

ナニガオコッタノ?コレハナニ?
とりあえず、よれた紙を元に戻した。

汚れまくった紙面を見つめていると、彼は真ん中に黒いパンツを丸めて置いた。その時、私の中で何かが弾け、思いもしない行動に出ていた。
私の手には、赤い絵具が握られていた。

つづく・・・。

 

Leave a Reply