05/18/2011

Training of NY LIVE

Dvc00062

NYとのメールのやり取りも、あと少しで終わる。

そのぶん、往きかう回数が増えている。現場は相当大変なんだろうなぁ。
今回は初めてのライブなので、NYサイドも様子が見えなくて大変だと思う。
座って静かに書をたしなむのではなく、ナベを片手に動き回る書家って、
いったいどうなるんだろう、、、と不安かもしれないな。

日も迫ってきたので、ライブと同じサイズの紙面になれておこう。
2m40x2m40 の正方形。6尺4.5枚。床に広げたけれど、まったくOK!
すいすい描ける。
こんどはNYの本番のように、壁に立てて描いてみようとして、驚いた!
すっごくおおきい。。。
アトリエの床からら天井、壁いっぱいの広さだった。

床おきだと感じなかった迫力が、上から押し寄せてくる。
私って、ちっちゃい。。。
一杯に手を伸ばしても、2m10cm。
届くかどうかより、頭から墨をかぶりそうだ。
水で試してみたら、ずぶぬれに。。。
うおー、すごいなぁ!
墨まみれの書家だぁ!なんていっていられない。作品にするのだから。

足台にのったり、のびあがったり、しゃがみ込んだり、色々繰り返していたら、へとへとになった。
この作品を2枚描くのだ。欲張っちゃったなぁ~。
でも、めったにできないこの経験、味わえるなんて本当に嬉しい。
ギリギリまでトレーニングを続けよう。

NY size is so large. 8 feet!.My brush can not reach the ceiling.
The paper was full of Atelier walls.
Challenging experience for the first time, I continue to Training only

This work made ​​me very happy!

Leave a Reply