05/26/2011

快晴のNYです。

今度のHOTELからは新緑のBRYANT PARK が見下ろせる。今日は唯一の自由時間!
疲れがピークに来ているのでゆっくり休んでから、MoMA美術館でゆっくり過ごす。
印象派から現代アート、フィルム作品まで、過去から現代の歴史的作品が広々とした空間にいい距離感で展示されている。
残念ながら書の作品は一点もない。
アートの中でもマイノリティーなのは残念だけれど、
でもこの先はわからないと、なぜか思った。
書も進化しているアートだから、ね。

館内はほぼ自由に撮影OK! そして、近距離までどんどん近づける。
ミロが日本の書に影響を受けた作品や、カンジンスキーの書の流れを感じる(イヤホンガイドで解説していた)作品、ポロックやF.ベーコン、初めて実物をみたTwomblyの線に反応していた。
自由だなぁ。
動いているなぁ

夜、OFFブロードウェイへ。
水流を下から見上げるような「FUERZABRUTA」のライブに
昼間みたMoMAの作品がだぶった。
全てがつながり、次へのエネルギーになって行く。

NY,あと一日。

Leave a Reply