08/04/2011

天遊組の夏

Hida_01Dvc00039Dvc00037Dvc00043

雨が続いていた飛騨に晴天をもたらした様な天遊組メンバー。

数河の陶芸家さんのアトリエにお邪魔したり、もぎたてキュウリやトウモロコシ、果ては地酒を堪能したりと、飛騨の皆さんの交流を通し、初日はひだを満喫。宿泊先の古民家は素晴らしい環境で自然の風を満喫しています。

露天風呂にも浸かって、酵素米で体を休めてマッタリと。
そしてよく朝は、合宿モード。
昼間でガッツリ書き込んで、これから神社の並びのお蕎麦屋にいってきます。

ときどき野菜を持って遊びにくる近所の人たちと古代文字の話などしながら、飛騨に伝わる神話や伝説を伺えるなんて、やはり、来なければ得られないものがありました。

あしたは紙漉き体験!

 

Comments (2)

  1. 08/04/2011
    渡部徹 said...

    まさに合宿の光景ですね!基本の意味合い、感じました!うちわ、彼女の後ろ姿 いいですね!

  2. 08/06/2011
    Tenyou Artist said...

    徹さーん、有難うございました。土地の土で焼く器。白磁で培った技術があってこそと思いました。ものすごい陶芸家さんとお友達感覚でお話しできたのも、飛騨という土地のおかげだとおもいました。11月のミッドタウン・ガレリアでの展覧会でお会いできるのを楽しみにしています。その前に、飛騨に展覧会しにいくかも(^o^)ですが。

Leave a Reply