09/19/2011

日本の新たな出発を込めた古代文字。

Dm

今年のDMに書かれた古代文字、なんだと思いますか?

Dvc00081

[ 発 (發)] という漢字の古代文字です。

元々は発の冠(はつかんむり)だけが、出発の意味だったようですね。

左右の足を揃えて立つ姿。足の前にあるのは、国や区域を指す四角。

ここからスタートするのです。

「發」(旧字体)に弓が入っているのは、戦のときまず弓をうち、

それが開戦の合図だったとか。。。

今の「発」からは意味が全くわかりませんね。

 

このDMは、国を「日本」にイメージしました。

日本の新たな出発を!

10/8(土)〜11(火)の展覧会の大きなテーマになっています。

いま全力を挙げて組員と準備中。

楽しみにしていてくださいね。

Tenyou_gumi_dm

Leave a Reply