09/29/2011

10・10 LIVE に向けて 

閉門後の境内で、はじめてライブの打ち合わせをした。

午後18時。当日と同じ時間の境内に立つ。
わぁー、真っ暗!!」 「奥がみえませーん!」
目が慣れるまではシルエットを捉えるのも難しい。
でも耳を澄ますと、電車の音、虫のこえ、風の音、そのほかいろいろな音を感じはじめる。

トモさん手作りの木枠や鉄枠が運び込まれ、ポジションを確認していく。
シートを広げ、和紙を置いてみる。
「ちいさーい!これじゃ小さすぎますよねぇ」
3倍の大きさにしたら、なんとか形になった。 境内は広いのだ。
しかしあと1週間、彼らはかけるのだろうか。。。? 任せよう。

今回は、素敵なもくろみが色々ある。まだ言えないのだけれど、その一つを試してみたとき、組員から歓声が上がった。
「すてき!」 「すごーい!」 「そういうことだったんですね!」
ふふふ、思惑通りの反応に、ひとり満足!
他にも、組員にも言わないことがある。
私自身どうなるか予測のつかない、初めてチャレンジすることがあるのだ。
それを思うと、もう、眠れない。。。

みなさまは、一度しかやらないこのライブを、どうぞおたのしみにお越しください。
そうそう、当日ライブ中は、フラッシュ撮影は禁止させていただきます。
ご協力を。。。

概念を打ち破る。思い込みを崩す。 般若心経のテーマを、書の世界で表現したいとおもっている。
ライブ最後の作品が完成するその一瞬まで、答えを求め続ける。
答えなどないことを知っているからこそ、求め続けるのだろう。
満月の夜、ともに過ごしましょう!。

Dm
Tenyou_gumi_dm

 

Leave a Reply